2011年3月21日月曜日

オリオン通りの未開業ホテル アルファクラブが買い取り 栃木?宇都宮

 栃木県内で結婚式場や葬儀場を展開するアルファクラブグループは8日、宇都宮市内に平成20年に完成し、未開業のままとなっていたホテルを購入したと発表した。

 このホテルは、同市江野町のオリオン通り近くにあり、地上10階、地下1階建て(客室数214室)。山口県下関市の不動産会社が建設し、20年8月に完成。外資系ファンドが購入予定だったが、建設途中で急遽(きゅうきょ)キャンセル。その後、買い手が決まらず、東武宇都宮駅から徒歩10分という立地ながら開業できずにいた。

 同グループのむさしのコンサルティング(本社?さいたま市見沼区)によると、同ホテルはビジネスホテルとして今年秋にも開業予定。同社は「ビジネスマンはもちろん、冠婚葬祭で宇都宮に来た方の宿泊施設として利用してもらいたい」と話している。

【関連記事】
? スカイツリー音頭誕生へ 地元?墨田「盆踊りの定番にしたい」
? 「桃源郷」が見ごろ 福島?花見山公園
? 春への道着々 立山黒部アルペンルートで開通準備
? 渋谷の永遠のシンボルに 忠犬ハチ公慰霊祭
? サクラ前線、民間3事業者予想は“善戦” 記録的早咲き「誤算」
? 「中国内陸部の資源事情とは…?」

引用元:マビノギ(Mabinogi) 情報局

0 件のコメント:

コメントを投稿